いちばんのホンモノ

彼と私と娘と、、、

day41 離乳食一週目

離乳食を始めて一週間、10倍がゆを小さじ一杯分くらいずつ! あげてみたしたが……食べてるのかわからない!笑 ただ嫌がりもせず、スプーンを口元に持っていくと、お口を開けてスタンバイしてる!かわいい! うんちも変わらず、ミルクの量も変わらず! 麦茶も…

day40 離乳食始めました

お久しぶりでございます。 初めての育児にバタバタしているうちにもう離乳食の時期になってしまいました。 最初は6ヶ月から始めようかな〜〜とか思っていたのですが、預けることを考えたり本人の食への関心から5ヶ月から始めることにしました! 予定としては…

day39 未知の世界への一歩

お久しぶりすぎの更新になってしまった……! 結婚式の後、家の事と仕事の事、自分の身体の事でなんやかんやバタバタとしてました。 会社から育休を取るなら復帰後事務職への異動と給料を下げると言われ悩みましたが、話し合いをして技術部への復帰と産前と同…

day38 幸せの嵐

更新してない間にバタバタとまたもやいろいろありました。 5/21 結婚式 もう本当に本当にありがたいことに、素敵な一生の思い出に残るような式になりました。 途中、妊娠悪阻で入院した時は諦めようかとも思いましたが、挙げてよかった。 ウェルカムボードは…

day37 小さい頃からの夢

26日は1か月ぶりの妊婦健診でした! 18週に入ってから胎動がすごくて、お腹も出てきて、みんなから男の子だね〜〜!と言われていたおーちゃん。 もちろん私も男の子だと思ってました! 唯一、女の子だと言い続けていたうしさんの予想通り、5、6割の確率で女…

day36 気づいたら…

気づいたら前回の更新からもう少しで1か月!? バタバタしていたのもあるけれど、健診が月1だとついつい更新するのを忘れてしまいます…笑 一週間前まで自宅療養をしてその後職場復帰していました。 今までの分を取り戻す為にバリバリ図面を書いてます! さら…

day35 ご無沙汰しております

タイトルの通り、ご無沙汰です。 なんとこの1ヶ月ほど、寝込んでました。 3月初めくらいから、つわりが酷くなり実家に帰っていましたが 回復してきたかなー、と思った矢先に妊娠悪阻に。 水さえも受け付けないのに止まらない吐き気。 胃液も血も吐いても止ま…

day34 はじめての

前回の病院から2週間。 今日がはじめての妊婦健診でした◎ 病院へは、うしさんも一緒に行ってくれました! 赤ちゃんは11wに入り大きさは4センチに成長! 手と足をバタバタ動かしている姿も見れて、可愛くて仕方なかった! 先生には、ずいぶん元気だね〜〜と言…

day33 第一歩のような

こんばんは〜〜! 今日はお仕事がお休みだったので病院へ行ってきました◎ 今日で予定日出して母子手帳もらうようにしましょうって言われていたのでワクワク☺️☺️☺️ 診察の結果…… まさかの大成長! すでに2センチになっていて8wだったのが9wへ。 予定日が1番初…

day32 ちょっと早まりました!

こんばんは。 今日は朝から謎の腹痛があり、急遽病院へ… つわりがおさまって?きたみたいで、ちょっと不安… 祝日でお休みだったのだけど、開けてくれた先生に感謝! 体重は3キロ落ちたけど、とりあえず大丈夫でエコーでみても出血もなく流産しそうな感じもな…

day31 プレ花嫁のプレってなに?

こんばんは。 だんだん、つわりとの付き合い方が分かってきました。 最近食べれるものも増えて、ちょっと元気です。 さて、今日は結婚式の衣装打合せに行ってきました! 途中で具合が悪くなってしまって3着でギブアップでしたが……。 ずっと言っていたマーメ…

day30 ピコピコ動いてました

こんにちは。 4日ほど前から嘔吐に悩まされて、滅入っています。 つわりってこんなに辛いんですね…… みんなこんなに大変だなんて言わないじゃないですか! みんな楽しそうに検診行ってて楽しそうに報告してる……! こんなに辛いのあと1か月くらい続くの!? …

day29 1週間の成長記録

1週間ぶりの病院! ワクワクドキドキで行ってきました。 やっぱり長い待ち時間……。 7時半に受付して一度帰って10時に病院に着いたものの順番は14番目で結局呼ばれたのは12時半すぎ。 待つのは慣れてきたけど最近はじまった食べづわりが辛い…。 お腹に物を入…

day28 ドキドキの1週間

妊娠発覚から1週間が経ちます。 次の病院が木曜日……楽しみと不安でドキドキです。 実際に妊娠発覚した時は、よくある着床出血とか足の付け根の痛みとかお腹のチクチクした痛みとか…は、全くありませんでした! むしろ、11/14の生理を最後に止まってしまって…

day27 ドキドキのエコー!

こんちには。 今日は朝から病院に行ってきました。 16日と今日の朝に妊娠検査薬を使ってみて、ハッキリと陽性だったので、もしかしたら胎嚢見れちゃうんじゃない〜〜??ってワクワクだったものの…… 病院の妊娠検査薬では、うっすら………… えっ、大丈夫??今…

day26 とても複雑な気持ち

昨日の大興奮から一夜明け…… 大喜びだった昨日と打って変わって、不安になりはじめた藤です……。 昨日だって1人でやった〜!って叫ぶくらい嬉しいです。 嬉しいです!とても嬉しいです……が! 不安がすごい! 不安がすごいんです…… 今日の体温は昨日よりちょっ…

day25 ちょっとだけご報告

こんばんは どうしてもどうしても我慢できなくて、ちょっとだけご報告しちゃいます。 本当はもっと時間をおいた方がいいのかもだけど。 温活やらタイミングやらホルモン剤やら、少しずつだけど、去年から1人目の天使ちゃんを待ち望みながら妊活を始めていま…

day24 なぞなぞ〜〜!

生理が来ないまま高温期に突入しました…… 謎すぎるよ私の体〜〜〜〜! 今週中にはクリニックに行こうと思ってましたが、予定が入ってしまい行けず… 来週こそ行かなくては〜〜! しかも来週から二週間連続で、水木は出張になってしまった、うしさん なんだよ…

day23 マイリトルボックス

7連勤明けの連休は幸せすぎる〜〜〜〜〜〜!ダラダラしすぎて勿体無い気もするけど…… 連休1日目の昨日はうしさんと義理母と母と一緒に結婚式の打合せに行ってきました◎ 本当は衣装決めの予定がいろいろあって出来なくて、招待状とか当日スケジュールの打合せ…

day22 ただいま絶賛温活中〜!

昨日から全身温めキャンペーンを開始しました! まずは、ずっと続けてるツムラの漢方。 これはもう3ヶ月近く飲んでいて、効果は抜群◎ 次はお腹〜〜。 レディウォーマー へそきゅう 1個入 出版社/メーカー: 桐灰化学 発売日: 2016/03/17 メディア: ヘルスケア…

day22 未来への基盤作りの年

2017年、おめでとうございます! 昨年はたくさんの人との繋がりが出来た年でした。今年もみなさんと、より一層仲良く出来たらいいなぁと思ってます◎ 建築関係の仕事をしてる私達夫婦は高島暦で今年の運勢の占いをしてます 平成29年神宮館高島暦 作者: 井上象…

day21 2017年は私の年

こんばんは。 気づいたら大晦日。今年も残すところあと数分。 2016年は私にとってたくさんの挑戦と変化があった年でした。 大好きなうしさんとの入籍、それに伴い転職…… 大変なことも辛いこともたくさんあって、でも自分が本当にやりたい事を今できていて、…

day20 キラキラしているもの

昨日で仕事納め。今日から長期休暇に入りました! 今日は1日美容DAY〜〜〜〜! 髪の毛を染めてきました♡ うしさんの行っている美容室を勧められ行ってきました◎ とってもオシャレな雰囲気でカラーも大満足、スタッフの皆さんも最高でした〜〜♡ そのあとは、…

day19 占いは良いことだけを信じたい

こんにちは、世間は今日から三連休ですね! 藤は今日から5連勤です♡ 久しぶりに妊活らしい記事を書こうかなぁ、と。 今日で生理予定日から6日経ちました。 相変わらず体温は上がらず。 あれから一度フライングはしましたが、まあ予想通りの真っ白。 これは確…

day18 メリークリスマス!

今年はクリスマスが二人共仕事なので…今日がクリスマスでーす!! メリークリスマスでーす ケーキは毎年恒例の♡ お義父さんのお店のケーキ とってもおいし〜〜〜〜! 2人なのでこのホール半分は食べれるということですよ。 半分もケーキを食べれる〜〜!!!…

day17 ふとしたことが嬉しかったり

残り1週間も出社すれば、今年は終わり。 はやいですね〜〜。 昨日はうしさんの高校時代からの友達が我が家に遊びに来てくれました! 高級霜降り牛肉を持って。 朝から部屋の掃除、ごはんの準備、つまみの準備を黙々としてました。 すき焼きの予定だったんで…

day16 待てども待てども

おはようございます。バタバタとしているうちに、ついに来なかった高温期。 忙しすぎる故、なかなか行けないクリニック。気づいたらクリスマス。気づいたら年末。時間がたりな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い! 水曜木曜は職場の忘年会でボーリングをしたり、温泉に…

day15 ソワソワしちゃうんだなぁ

年末のバタバタ感が止まらない〜〜やらなきゃ行けないことがたくさんあるのに時間が全然足りない!1か月が短すぎる〜〜 果たして藤は仕事納めに仕事が納まるのか!?!?毎日コツコツ計画的にやらなきゃダメですね……反省。年末年始は飲み会もたくさんあるか…

day14 ちょっぴりむかし話

うしさんとの出会いは就職した会社でした短大を卒業して入社した会社の同期で、彼は四大卒だったので年齢的にはふたつ上だったけど……新卒5人みんな仲良くて歳の差とかはあんまり関係なかったかなぁ〜 彼と私は技術部だったから特に話す機会も多くて、仲良く…

day13 おなかいっぱいです

こんばんは〜◎飲み会シーズンになりました!ね! うしさんは風邪気味の中、昨日今日明日と3連ちゃんで飲み会ですがんばって〜〜〜〜 そういえば前回の記事にスター付けていただきありがとうございます♡この機能をよく分かっていないので、どうしたらいいかわ…