いちばんのホンモノ

彼と私と娘と、、、

day39 未知の世界への一歩

 

お久しぶりすぎの更新になってしまった……!

結婚式の後、家の事と仕事の事、自分の身体の事でなんやかんやバタバタとしてました。

 

会社から育休を取るなら復帰後事務職への異動と給料を下げると言われ悩みましたが、話し合いをして技術部への復帰と産前と同じように働けるなら給料も下げない事を約束して8月10日から無事に産休に入りました!

 

そしてなんと、9月20日が予定日のはずのお腹の中のおーちゃん。

8月28日に陣痛が来て、まさかの早産になりました。

 

f:id:fmfmoi512:20170916073824j:image

 

出生時体重が2284gとおチビさんでしたが保育器に入ることもなく黄疸も出ることもなく、元気に母子ともに4日で退院!

 

現在2500gまで成長して、私の手首は腱鞘炎に悩まされ中です。

 

f:id:fmfmoi512:20170916073847j:image

 

あれだけ陣痛、分娩、会陰切開の痛みにビビっていた私ですが、皆さんが言っていた通り痛みは忘れるほど娘が可愛い!

 

かなりのスピード安産だったのとおチビさんだったので人より楽っちゃ楽でしたが……

 

お腹にいた時からそうでしたが、結婚式前に悪阻を治らせたり式中は静かにしていたり小さく生まれてくれたりグズることなく寝てくれたりと、空気の読めるおりこうさん!

 

既に親バカです。

 

ずっと待っていた私たちの赤ちゃん。

私たちをパパとママにしてくれて、ありがとう。

これからの育児、社会復帰、いろいろと悩みはあるけど、あなたの為に頑張ります!

 

次の投稿では出産レポを載せたいと思います〜〜!