いちばんのホンモノ

彼と私と娘と、、、

day35 ご無沙汰しております

 

タイトルの通り、ご無沙汰です。

 

なんとこの1ヶ月ほど、寝込んでました。

 

3月初めくらいから、つわりが酷くなり実家に帰っていましたが

回復してきたかなー、と思った矢先に妊娠悪阻に。

 

水さえも受け付けないのに止まらない吐き気。

胃液も血も吐いても止まらない吐き気。

 

何度も何度も挫けそうになりました。

 

なんで私ばっかり?みんなこんなに辛くないのに。

情けない。まったくつわりが無い人もいるのに。

毎日毎日そんなことばっかり考えて泣いてました。

 

体重は妊娠前からマイナス6キロ。

 

ただ、おなかの中の赤ちゃんがとってもとっても元気だったのがなによりも救いでした。

 

24時間の点滴と絶食。

そして漢方薬

f:id:fmfmoi512:20170329102912j:image

 

5日目に固形物が食べられるように!

 

こんなにごはんが食べたいって思ったことはなかったかもしれないです。

 

そして、入院中に妊婦健診もしてもらいました。

 

f:id:fmfmoi512:20170329102251j:image

 

はっきりと形がわかるようになってきた〜〜!

 さらには仰向けで寝るとたま〜〜に何処にいるか分かる!

 

元気で良かった良かった。

 

あとは私が元気になるだけ!

もうちょっと様子は見なきゃいけないけれど、安定期まであと1週間。

 

頑張ります。