いちばんのホンモノ

彼と私と娘と、、、

day40 離乳食始めました

 

お久しぶりでございます。

初めての育児にバタバタしているうちにもう離乳食の時期になってしまいました。

 

最初は6ヶ月から始めようかな〜〜とか思っていたのですが、預けることを考えたり本人の食への関心から5ヶ月から始めることにしました!

 

予定としてはこんな感じ……

 

f:id:fmfmoi512:20180131092011j:image

f:id:fmfmoi512:20180131092019j:image

 

ネットや離乳食教室でいただいた冊子から予定を立てました。

この通り出来なくてもOK!(すでに1日遅れてる)目安として使う予定です!

 

今日のメニューは "10倍がゆ" 。

お粥はお米から!初めての食材は手作り!と思っていましたが、昨晩はお米を炊かなかった為この子の為だけにご飯を炊くのもな…と思いさっそく市販のものを使用しました。

 

手作り応援 コシヒカリの米がゆ (5g×10包)×6個

 

こんな感じ。

 

f:id:fmfmoi512:20180131093100j:image

 

お口を開けたりモグモグしたりしたものの、ほぼダラ〜〜と口から出てました。

思ってたのと違う味だなぁ…みたいな顔をしてました。かわいい。

 

f:id:fmfmoi512:20180131093128j:image

 

ということで離乳食1日目終了です!