いちばんのホンモノ

彼と私と娘と、、、

day1 はじめまして

 

 

改めてブログを開設しました!
カテゴリーとしては子育て・妊娠に分けられていますが、今まで通り彼との新婚生活のことも含めて書いていけたらな~と思っています。


まずは、藤家夫婦の簡単な自己紹介…

 

* 妻 藤(ふじ)

23歳 東北住み

仕事:フルタイム(住宅設計士)

* 夫 うしさん(食べたらすぐ寝るので)

25歳 東北住み

仕事:フルタイム(建設現場監督)

 

…身バレ防止の為に細かいところは省きますが、こんな私達の所謂、妊活ブログです。

 

将来、赤ちゃんが我が家に来たときに私達が行ってきたこと・感じたことを残せればなと思って開設しました。

 

きっかけは9月の終わり頃、40日周期ではあるものの定期的に来ていた生理が来なくなり、婦人科を受診したことから始まりました。

 

学生時代から生理不順が多く体型も痩せ型の為、ちょっとした環境の変化・ストレスで生理が来ない・遅れるということはよくあることでした。

 

2年ほど前に違う病院を受診した際に、低用量ピルで生理周期を整える治療をしたことがあり、子宮の働きがあまり良くないと言われていたのですが、その時は結婚もしていなく、あまり真剣には治療をしていませんでした。

 

周りの友達はベビーラッシュで私達も1年後くらいにはね、と話していた矢先に先生から言われた「排卵していません。このままでは妊娠はしませんよ。」という言葉。

 

かなりショックでした。

正直、まだ若いのに…周りは生理不順だった人だってすぐに赤ちゃんができてるのに…と思ったりもしました。

 

先生はしっかり今の私の状態と、どうして行くかを説明して下さり、漢方とピルでの治療が始まりました。

 

 

今回の治療法はカウフマン療法というもの。

中用量ピルに薬を変えて人工的に排卵するようにしましたが、結果としては排卵はしませんでした。

現在は、もう一度同じ療法で様子を見ている段階です。

 

現状、私は不妊というわけではなく妊娠しやすいカラダ作りをする為の妊活をしているところです。

 

将来、赤ちゃんを授かれたときに、ちょっとした思い出になるような、「治療」というイメージではなく、あなたの為に私達が体験したことを書き記していきます。

つたない文章で読みづらい点も多々あるかもしれませんが、あたたかく見守っていただけたらうれしく思います。